みつい健一 Tribute Site
[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
これからもずっと 投稿者:ともみ 投稿日:2014/10/01(Wed) 01:52 No.517

1996年頃に「他人の関係」のMIDIファイル手に入れました。
「いい曲だなー」と思い、メロディをSAXとかAKAIのEWIやYAMAHAのWX5で吹いていました。
吹くだびに「うぅ〜ん、いい曲だぁ」と満足してました。

2006年に脳内出血になりました。

右半身が全然ダメで、SAXはもちろんEWIやWX5も呼吸が続かない。
リハビリをして右手、右足はなんとか動くようになりました。
しかし、SAXは呼吸が続かない。
でも、WX5なら音は出せる。
あとは右手の指先だ。

自分でも曲を書けるのですが、なんかリハビリには使えない。
使おうともしなかったです。

ふと、パソコンを見てみると「他人の関係」が目に入りました。
WX5をつかって、あの名曲を吹いてみせるぞ!!
そう思って吹いてきました。
毎日吹いてきました。
もう2度と吹けないかもしれない。
でも、吹いてきました。

そして、WX5でまたLIVEがやれるようになりました。

「そういえば、みつい健一さんってどんな人だろうなぁ」

そう思いここにきました。

お亡くなりになっていたのは残念でしかたありません。

でも、これからもずっと、吹いていきます。
「他人の関係」は忘れられません。

ありがとうございます<(_ _)>


- YY-BOARD -