みつい健一 Tribute Site
183296

新・国立駅の伝言板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
諸々 投稿者:てっぺー 投稿日:2016/03/13(Sun) 10:38 No.553

アレスネット(www.alles.or.jp/~mimizuku/)で展開していたコンテンツが突然削除された状態になりましたため、急遽管理人サーバ(churui.studiotsc.com)でバックアップを元に再展開させていただきました。
自前のVPSなので以前より技術的には細かいことができるかと思います。

ちょっと今バタバタしてるのでアレですが、近いうちに若干作り直ししたいなぁ…。


AtoZさんの投稿にありましたリスラジへのリンクをこの記事の「家」アイコンにリンクしておきました。

みついさんは亜空間ワープの使い手なのですねw


無題 投稿者:小川 投稿日:2016/03/13(Sun) 00:59 No.552

FM鴻巣フラワーラジオにて、三井の曲をかけます。2016/3月の毎週土日。3:00PMより。後半は私の教え子の特集になりますが、番組最後のコメントが私的にはグッときたので、ぜひ最後までお聞きください。リスラジからは全国のFM局→関東→フラワーラジオです。

そうそう、てっぺーちゃんサイト復活ありがとう(^^v


またも三井トラップ!! 投稿者:このん 投稿日:2016/02/25(Thu) 15:21 No.551

10年になるので先日2年ぶりにお墓参りに行ってきました。
が・・・・また三井トラップに引っかかり墓の場所間違えました。いい加減にしなさいっ!!(笑)


これからもずっと 投稿者:ともみ 投稿日:2014/10/01(Wed) 01:52 No.517

1996年頃に「他人の関係」のMIDIファイル手に入れました。
「いい曲だなー」と思い、メロディをSAXとかAKAIのEWIやYAMAHAのWX5で吹いていました。
吹くだびに「うぅ〜ん、いい曲だぁ」と満足してました。

2006年に脳内出血になりました。

右半身が全然ダメで、SAXはもちろんEWIやWX5も呼吸が続かない。
リハビリをして右手、右足はなんとか動くようになりました。
しかし、SAXは呼吸が続かない。
でも、WX5なら音は出せる。
あとは右手の指先だ。

自分でも曲を書けるのですが、なんかリハビリには使えない。
使おうともしなかったです。

ふと、パソコンを見てみると「他人の関係」が目に入りました。
WX5をつかって、あの名曲を吹いてみせるぞ!!
そう思って吹いてきました。
毎日吹いてきました。
もう2度と吹けないかもしれない。
でも、吹いてきました。

そして、WX5でまたLIVEがやれるようになりました。

「そういえば、みつい健一さんってどんな人だろうなぁ」

そう思いここにきました。

お亡くなりになっていたのは残念でしかたありません。

でも、これからもずっと、吹いていきます。
「他人の関係」は忘れられません。

ありがとうございます<(_ _)>


今も歌ってますか? 投稿者:カラスのかー子 投稿日:2014/01/04(Sat) 22:57 No.513

何年経っても忘れる事はない 笑顔
亡くなる前 何回も何回も電話をしてきて
笑ったり 落ち込んだり してた・・・

今になっても線文字Bさんの様な新しいファンが出来た事
きっと天国でお酒を片手に(飲もう飲もう!!!)
言ってるのではないでしょうか (笑)

私もやるマンを聴いて元気を貰います(^∇^)



中国出張中 投稿者:線文字B 投稿日:2013/11/24(Sun) 18:08 No.512

今回、かなりきつい出張に来てまして、二週間で帰国する予定が、もう40日ぐらいになります。体調もあまりよくありませんし、なかなか仕事もうまいこと進みません。なんとかあと一週間ぐらいで日本に帰れそうですが。そんな中、ホテルから会社に向かう道すがら『多摩川でやるマンを聞きながら』を聴くと、ちょっとは元気になります。♪これから、これから〜...と念じるように出勤しています。


小平霊園 投稿者:このん 投稿日:2012/02/27(Mon) 15:20 No.497

そういや先日みつい君の墓参り行って来ました。
何回行っても1回場所間違えるんだよなぁ。
あんた場所移動してない??


Re: 小平霊園 - わたさえ 2012/10/05(Fri) 22:20 No.499

同感!
あれはちゅるいのイタズラだったのね(-_-)
あと、風を拭かせて、お線香の火をつけるの邪魔するのも止めてくれない!!


Re: - 恭子 2013/09/23(Mon) 09:30 No.511

同感


ありがとね 投稿者:わたさえ 投稿日:2012/10/05(Fri) 22:27 No.500

久し振りに東京へ行きました。
本当はお墓参りにも行きたかったんだけど、友達と一緒だったから諦めました。
ホテルの大きなベッドで大の字になったら、左胸に違和感が
(?_?)と思って触ってみるとしこりが…
大阪に帰ってから病院へ行くと「乳がん」でした。
結構ギリギリの大きさでしたが、他への転移も見られず、手術で取り去ることができました。
東京のホテルで発見!なんて、何かちゅるいが教えてくれたような気がしてね(^^)
ありがとうね。
今は、再発防止の抗がん剤治療の真っ只中で、
吐き気はするは、口内炎はできるは、髪の毛は抜けるは!!!
大変だけど、私は負けないからね。
まだまだ、アナタの元へは行けないからね。
でも、行く時が来たら覚悟してなさいね。
一発、ぶっ飛ばしてやるから!!
理由はわかっているわよね!!


やっぱ移動してるね。 投稿者:聖二朗 投稿日:2012/04/20(Fri) 09:48 No.498

昨日小平霊園行きました。先にどなたかがいらしていたようで、お線香の灰がまだ温かかったです。
お花を追加したので豪華になりました。(笑)

でもってこのんさんとまったく同じことを言って迷ってました。(笑)
そして帰りにかならず、「今度こそ覚えた」とも言うのですが・・次回迷ったらまちがいなくちゅるいがイタズラしてると思います。


なんだかいい感じですね 投稿者:ふぢわら@ベース 投稿日:2011/12/20(Tue) 03:53 No.496

数ヶ月に1回だけど、忘れられることなく投稿があるのは、実にみついくんらしいなぁ。メンバーに会うたびに、やっぱり彼の話が出るし、車には今もラストライブの音を積んでいます。

今年はM&Mのドラマー、じろうくんが、みついくん、宮ちゃんに続いて向こう側に。オリジナルメンバーの半分以上がいなくなってしまいましたが、かなぴーが「もはや追悼ライブじゃないね」と言っていたので、来年はあの頃の曲をやるかもしれません。
ま、年齢的にはそろそろ私に声がかかってもおかしくない。待ってろよ、みついくん! また説教しちゃるから!!!


懐かしく聴かせていただきました 投稿者:Riah 投稿日:2011/11/01(Tue) 02:40 No.495

  


はじめまして 投稿者:線文字B 投稿日:2011/02/20(Sun) 23:15 No.491

国立のとあるお店で『多摩川でやるマンを聞きながら』を購入しました。みついさんがどういう方なのかまったく知らなかったのですが、私自身が多摩川付近に住んでいることと、ジャケットに映っているラジオが私の持っている機種(松下RF2200)だったことに妙な親近感を覚えた次第です。

特にタイトル曲が好きです。夕日に染まる多摩川が目にうかぶようで。しかし、先日こちらのWEBでみついさんがすでに故人であるということを知り、軽いショックを受けています...。

でも、みなさんの書き込みを見ていますと、みついさんのお人柄がしのばれるようです。つきなみな言葉ながら、みついさんは皆さんの心のなかに生き続けているのだな、と思います。


ありがとうございます - わたさえ 2011/03/23(Wed) 23:03 No.492

>線文字B様

ありがとうございますm(__)m
ファンクラブ編集長として感謝申し上げます。
彼は、CDに納められている曲のとおりの優しい人でした。

彼の歌が、今でもどこかで聴かれているというだけでも
嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
これからも、聴いていてくださいね。


国立駅の桜並木 投稿者:わたさえ 投稿日:2010/06/22(Tue) 01:07 No.432

を見に行きました。
もちろん、桜の季節にですが…

付き合ってくれたさつきさん、
ありがとね。

さつきさんとちゅるいの色んな話をしました。
とって素敵で美味しい喫茶店を見つけたので、
また、行きたいなぁ〜(^^♪


はじめまして - カラスのかー子 2010/08/21(Sat) 22:14 No.458

ちゅるいちゃんの夢をみました。
相変わらず多摩川で釣りをしていました。
釣りをしていると釣り糸が足に絡みながら寄って来たハトにお菓子をあげ、釣り人のマナーの悪さに真剣に怒っていた姿を思い出しました。

国立の桜は綺麗でしたか?
ちゅるいちゃんも行きたかったでしょうね
いや・・・ いたな(^^ゞ


Re: 国立駅の桜並木 - わたさえ 2011/02/19(Sat) 01:31 No.490

はじめまして

国立駅は工事中でしたが、
桜はとても綺麗でした。

実際には一緒に見ることは叶いませんでしたが、
見守っていてくれれは嬉しいと思います。


お誕生日 投稿者:わたさえ 投稿日:2011/02/19(Sat) 01:29 No.489

今日はちゅるいのお誕生日ですね。

私は新しい人生を踏み出しました。
今度会えた時、ちゅるいに恥ずかしくない人生を送るつもりです。
応援してね。


久しぶりに 投稿者:わたさえ 投稿日:2010/02/25(Thu) 22:07 No.389

小平まで行ってきました。
相変わらず、遠いんだよね…(T_T)
お墓にはお花が供えてあって、お線香の燃えカスがあった。
誰かが来てくれてたんだよね。
「ちゅるいの友達かな?親戚の人かな?」
なんて色々おしゃべりしてきました。
あんまり長居をしたので、帰りは暗くなってしまったので、
帰り道が分からなくなりました。
さすがに墓場で迷うのは怖いわ(>_<)


Re: 久しぶりに - このん 2010/02/26(Fri) 10:50 No.390

はい。たぶんそれは私です(笑)
私は一昨日の水曜日に行ってきました。
ビール買って行ってあげました。
”発泡酒”や”その他の雑酒”ではないところがポイントです。
”発泡酒飲むほど落ちぶれちゃいねぇ”
というのが生前の彼の口癖でしたので。


Re: 久しぶりに - わたさえ 2010/03/04(Thu) 00:55 No.392

あのお花はこのんさんのでしたか。
ちゃんとお水を入れ替えて
私のお花と一緒に供えさせていただきました。

次回は、国立の桜並木を見に行きたいなぁ〜


処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -